Blog

倶楽部ビーナスブログ

株式会社ビーナススタイルは、湘南で、フィットネスのカーブスをはじめ、リハビリ専門のデイサービス、訪問介護リハビリテーション、などを運営しています。イベント、今日の出来事、採用情報、サービス、会社情報など最新情報をお届けします。

広報ブログ01

広報ブログ02

2015年1月 芳川社長Monday Message(1)

いよいよ年も明け、2015年になりました。
皆様 お正月はいかがお過ごしになられましたか?

私は、久しぶりに家族とゆっくり過ごしました。
自宅で映画を観ました。
中でも、「るろうに剣心」の佐藤健君は、かっこよかった!
原作は、読んだことがありませんが、「週刊少年ジャンプ」
1994年から1999年に連載された漫画だそうです。
「るろうに」とは流れ者や放浪者を意味するそうですが、
人斬り抜刀斎」と言われた緋村剣心と云う主人公の生き様のお話でした。
アクションシーンに引き込まれ面白かったのですが、
剣心の心の葛藤がとても切なく奥が深い作品だなと感嘆しました。
ストーリーは、ご存知の方も多いかと思いますが、明治時代の初期の日本が舞台です。
長州派維新志士で、幕末最強と言われた伝説の剣客が、人斬り抜刀斎。
陰で、幕府の要人の暗殺を請け持つ人斬りだった剣心も、
明治維新後不殺(ころさず)を誓い流浪人として
贖罪の答えと新たな時代の中での生き方を模索していくストーリーでした。

大勢の登場人物が、それぞれの生い立ちや経験から、「大切にしたいこと」を持っている。
「大切にしたいこと」を守るために、それぞれの正義がある。
だからこそ、原理原則のもと社会規範に則った人生理念が必要なのだと思う。
恨みが恨みを連鎖し「人誅」になる。剣心は、剣を持ってこの連鎖を断ち切り、
今生きている一人でも多くの人たちの笑顔を灯すために、
剣が振るえなくなるその日まで、剣と心を賭してこの戦いの人生を完遂する
という償いの答えを見出す。
過去の自分を受け止め、修羅に身を落とすことなく、気丈夫に自分を諦めない生き方。
人はいつからでもどこからでも良くなれる。
それまで生きてきた人生、そしてその人生に対する答えが、
その人の生き様であり実のある理念なのかもしれません。

ちなみに、剣心が人斬りをしていた設定年齢は、14歳~19歳とされている。
今の長男の年齢・・・。
先人のお陰で平和な日々を送らせていただけている。
一度しかない人生、どう生きたらよいのか?
考えさせられるお話でした。

あっ~!新撰組の斎藤一役の江口洋介さんも大人の渋みが出ていてかっこい~!!
3作目が今月DVD
化する。いよいよ福山雅治氏の登場です!
楽しみだな(^^♪

今日の笑顔は明日へ、そして未来へと繋がっていきます。
お互いの人生の目的・目標を大切にし、
今年も愛と勇気と感謝を持って頑張って参りましょう!
どうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役社長
芳川恵子

Venus Style Keep Yourself in Good Style

株式会社ビーナススタイル 倶楽部ビーナス
株式会社ビーナススタイルは、湘南でフィットネスのカーブスをはじめ、ランジェリーショップサロン、リハビリ専門のデイサービス、訪問看護等運営しています。ブログではイベント、今日の出来事、採用情報、サービス、会社情報など最新情報をお届けします。
ブログ内検索
アーカイブ

Recruit 採用情報 採用に関する情報をお求めの皆様

Ls Leaders Style カッコいい大人たちに学ぶ、次世代リーダー応援サイト

日経CNBC 時代のNEWWAVEにて ㈱VenusStyleが紹介されました。

日経CNBC 時代のNEWWAVEにて ㈱VenusStyleが紹介されました。

広報ブログ

メールマガジン

PAGE TOP